2016年6月8日水曜日

高校生が職場実習がんばってます!!

こんにちは(o^∇^o)ノ
毎日ジメジメしてますね~。
こんな時期は『ハッカ油』が良いみたいですね☆☆
私も今年は庭で大増殖したミントを使ってハッカ油にチャレンジしてみようと思っています(・ω・)b


今日は、社内で新入社員と研修生が床清掃の練習をしていました。
早くお客様に喜んで頂けるサービスを提供できるよう、みんな真剣に取り組んでましたよ☆
まずは、ポリッシャーを使って床にこびりついた汚れをかき取ります。
ポリッシャーって、清掃業では定番中の定番で、簡単そうに見えるんですが、
本当に難しいんですよo(´^`)o
私も何度かやったことあるんですが、自分がクルクル回ってしまいました・・・。
まったく役に立たず、ただひたすらモップをかけていた記憶があります↓(-_-)


みんなは、どうかな~????
むむむむむ!うまい!!!w(゚o゚)w
こりゃ即戦力になるのも近いですね☆☆☆


そう!!研修生と言えば・・・・
実はダイセイでは5月23日から高校生が職場実習にきてくれているんです(*^^*)
期間は一人2~3週間で、ダイセイの業務を体験してもらい、働くことの楽しさや大変さを感じてもらう実習です。
5月23日から6月6日まで頑張ってくれた高校生は2年生の男の子でした。
物流事業部でダイレクトメールの封入作業を中心に、商品が発送されるまでの過程を体験してもらいました☆ハキハキ話す元気の良い男の子でスタッフからも大人気でした!o(*^▽^*)o元気の良い子、個人的にも大好きです(‐^▽^‐)

そして今頑張ってくれているのは、高校3年生の女の子!!
とても人懐こい女の子で、私にも「数学が苦手なんです~」とたくさん話してくれました(〃^▽^〃)
あんまり可愛い笑顔で話してくれるんで、一緒に居るだけで癒されました(●´ω`●)



そんなSちゃんの実習の様子です☆
ビルメンテナンス課・藤川課長にレクチャーを受けています。
たくさん吸収して、良いお土産をいっぱい学校に持って帰ってほしいですね☆
実習は、まだまだ始まったばっかりですが、頑張ってね~p(*^-^*)q

                                               mitani