2016年6月21日火曜日

おたすけダイセイの現場へ!!!お家の中のもの全てお引取り致します!1日目

こんにちは!今日は午前中雨がすごかったですね~。


今日は、【環境衛生課】の現場に行ってきました!


テレビCMの
「おたすけダイセイへ!!」
という男性軍のガッツポーズで
結構知ってくださっている方が多い『おたすけダイセイ』です☆
(今は新CMに変わってます☆ホームページTOPに動画アップしてますので是非こちらもチェックしてくださいね♪)




仕事柄、こんがり色した筋肉自慢の男性が揃っています(⌒-⌒)




久しぶりに、おたすけダイセイの現場に来た私ですが、
やっぱりこの現場、好きです!!
お客様の大切な品を取り扱う・お客様との約束の時間内で完璧に仕上げるという、少しピリッとした緊張感と、「やるぞ!!」という活気の入り混じった空気が流れています。




午前9時。
今回は、お家の中のもの全てをお引取りさせていただくお仕事です!!!
立派な池のある平屋建ての昔ながらな日本家屋でした☆
特にこのお宅は、母屋だけでなく大きな倉庫や蔵もあり、引取り量はかなりの量です!!
しかも、今日はドシャブリっ!!
みんな、頑張ってください!!p(*^-^*)q





現場では、ご依頼主である親族の方が立ち会ってくださり、たくさんお話してくださいました(*^^*)
こちらのお宅に住まわれていたのは一人暮らしの高齢女性だったそうです。「気さくでお友達も多かったがよ~」と懐かしむように話してくださいました。お泊りでこられる方も多かったらしく
「ほら見て~!」と指差す先も見ると、作業員もビックリ!の量の布団が山積みにされていました(* ̄∇ ̄*)
この何倍もありましたよ。
お引取り品のなかには、絵画が趣味だったという家主様の沢山の作品や本がありました☆
こちらも、一つ一つ全て段ボールに入れて大切にお引取りさせて頂きました
お引取りに必要な段ボールは、お見積もりに伺った際に必要数確認し、こちらでご用意させて頂くことも出来ますので、お気軽にご相談ください☆




それでは、まず引き取り作業前の状態をご覧ください(^^)


きちんと整頓されたお宅でしたが、家の中のもの全てをお引取りとなるとこのような状態になります。まるで引越しのようですね(=^▽^=)家の中には、思っている以上に沢山のものがあるのが分かりますね~。




それではっ!!「ほんなら、いくで~!!」というリーダーの声でいよいよ作業開始ですp(*^-^*)q
細々したものを段ボールに詰め込む人、
ダイセイ№1、力自慢の本田社員。何故この作業??笑



荷物を運びだす人、

年配コンビ。若い者にはまだまだ負けません!


トラックに積み込む人に分かれます!!





やっぱりみんな手際が良い☆会社では冗談ばっかり言ってるメンバーの真剣に作業する姿、格好よかったです(*´∇`*)


午前10時。雨足が弱まってきました♪
ここから作業もスピードアップしますっ!!

午前9時から始まった作業。
約3時間でここまでキレイになりました。





ですが、まだまだ他のお部屋には・・・・・。

とりあえず、私はここでタイムアップです↑↑
作業は今日は夕方まで、そして明日も引き続き朝から作業、とまだまだ続きます!!!!!(゚ー゚;A
みなさん、本当に頑張ってくださいね(。>0<。)
明日また応援に来させていただきまーす☆


                                                                                                         mitani