2018年8月26日日曜日

とさっ子タウン2018に参加しました!!

こんにちは!(*’ω`*)ゞ

毎日毎日暑いですね~o(;>△<)o
そんななか、25日(土)~26日(日)と高知市文化プラザかるぽーとで行われた
【とさっ子タウン2018】
★ビルメンテナンスブース(ビルメンテナンス課)
★ラッピングブース(物流事業課)
を出展し、専門家として子供たちに
お掃除と包装の楽しさを伝えに行ってきました(ゝε・´★)
去年も感じたんですが、
とさっ子タウンに参加するこどもたち…
本っっ当にいい子ばっかりです!!!
今回は子どもを持つママ社員ばかりで向かったため、
全員「かわいい~♡」の連発でした!!(人’v`)

まずはビルメンテナンスブース。
こちらは圧倒的に男子率が高かったです!!
学校や家で掃除をすることはあり、「掃除やおー」と余裕をかます子どもたち。
でも専門的な機械や資材が出てくると
「ぅおっっ!!!」というリアクション!
私たち大人はこのリアクションがとても嬉しく楽しかったです。
なかには「また来たで」とリピートしてくれる男子も何人もいました。
ありがとうね~★
そんな男の子ばかりの中
これをやるために、とさっ子タウンに来ました!」と言ってくれた
女の子が。。。。!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。嬉しすぎる----!!!!
作業の腕もバッチリ!!1日に一人しかもらえない『マイスター』は
彼女に決まり、1日しっかり働いてくれました!!ありがとう----♡
来年も待ってるよ~(´ω`人)
まずは、大きな声で挨拶と自己紹介!
ガラススクイジーを使ってプロの技を披露!!

ビルメンテナンスブースのユニフォーム★
かっこいいでしょ!!
マイスター★★★
「掃除の仕事がしたい」と言ってくれました。
ずっと待ってます!!!!

次はラッピングブース★
こちらはビルメンテナンスとは反対に男子禁制かと思うほどの
女子人気の高さでした★★★
ここでは、クラフト袋を自由にデコレーションして店頭で販売したり
待ちに売りに出たりしました。
センスが問われる作業なんですが……
最近の女の子はオシャレ!!センスがとっても良くって
母ちゃんたち脱帽でした。。。(-ω-。ll)
こちらもビルメン同様、リピート率が高く
とさっ子ハローワークで、ラッピングブースの求人が無くなってしまい、
「来ようと思ったらなかった---」というクレームも頂きました(*^□^*)。
嬉しいクレームです★ありがとう~!!
お手伝いの高校生★
2日間本当によく頑張ってくれました!
ありがとう!!

売り込み用ポスターを作成中--。
「これで売り上げ変わるきね~」と
プレッシャーかけられてます笑
姉妹参加がとっても多かったです★
お家でも作ってほしいな---
心を込めて作った商品が売れると嬉しい!
その感覚も味わってもらいました★
2日間あっという間でしたが、
私たちのスタッフの方が楽しませていただいた2日間でした。
帰りの車中、しっかり反省会もできたので、また来年さらにパワーアップした
ダイセイブースを披露させて頂きたいと思います!!

ご参加頂いた小学生・中学生
来てくれてありがとう!また来年会いましょう--★

mitani

0 件のコメント:

コメントを投稿