2018年9月4日火曜日

FM高知「JOY JOB!」でワークライフバランスについてお話しました!!

こんにちは。

8月28日と今日9月4日の2週にわたって
FM高知の新番組「JOY JOB!」に
野村専務・見元で出演しました!▼^エ^▼
1回が15分番組なので、結構な尺だったんですが、
普段どおりの2人の感じをMCの加藤唯さんが上手に引き出してくださったおかげで
緊張することもなく、ダイセイでの【働き方】について
お話することができました♬
(はじめは専務がガチガチすぎて正直どうなるかと思いましたが(( ≧▽≦))ノ゙
ダイセイは高知県ワークライフバランス認証企業で
男性女性関係なく働きやすい環境づくりをしています。
その中で「育児」や「介護」をしながらも無理なく働けれるように
時間短縮や休暇を利用することができます★

実は私もその一人なんです。
現在5歳と3歳の子育て真っ最中-。
でも、ハンディーを感じることなく、全力で働かせていただいています!!
通常17時45分までの就業時間なんですが、下の子が小学校にあがるまでは
16時30分までが私の終業時間です。
だから子供たちへさみしい思いをさせることも少なく家庭と仕事の両立が
できています。
でももちろん!「認められているから早く帰る!!」ではなく、
普段からの周りとのコミュニケーションや仕事への姿勢はとても大切だと思っています。
なので私は今も周りの上司や先輩・同僚の支えのなか、
本当に楽しく仕事をやらせてもらっています!

とまぁこんな話をさせて頂きました。

野村専務自身もお2人のお子さんのパパ。
オンオフの切り替えは会社の誰よりもあると思います●’3`pq←怒られる?

是非ダイセイに興味のある方、
こんなアットホームな会社なのでお気軽にお電話なりメールなりで
お問い合わせください(★´yз`)y 見元まで

mitani

0 件のコメント:

コメントを投稿