2018年9月21日金曜日

ダイセイで企業見学会を行いました!!

こんにちは!

今日は先週に引き続きジョブカフェこうちさんの企画で
「企業見学会」をダイセイでも行いましたので、
そのご報告です!!
今回の企業見学会に来ていただいたのは、
なんと先週業界研究セミナーにきていただいた8名のうちの7名!!
興味をもって下さったとのことで、大変うれしい限りです!
ありがとうございます★

見学会では
廃棄物収集事業・ビルメンテナンス事業・コインパーキング事業・物流事業
のほかに会社の中枢部でもある総務事務所も見学して頂きました。
各部署の部門長をが各部署の仕事内容や部署の雰囲気、
社員同士の関係等を説明しました。




ダイセイでは、一つの会社でさまざまな事業を行っているので
どうしても事業ごとに部署のカラーがあります。
そこは今後の課題でもあり良い点だと説明させて頂きました。


以前はなかなか部署を超えての交流が少なく
他部署のことを知る機会が少なかったのですが、
今では部署間のパイプとなる社員が増えたことや
社内コミュニケーションの場も増え、
そういった問題もかなり軽減させてきています。

この見学会に限らず
「見てみたいな」「聞いてみたいな」というかたがいらっしゃいましたら
お気軽にご相談ください。

今日お越しいただいた皆さん、
お疲れ様でした!そしてありがとうございました。

mitani

0 件のコメント:

コメントを投稿