2017年5月13日土曜日

今年もグリーンカーテンゴーヤ栽培はじめました

こんにちは!!
5月も半ばになりましたね☆
もう高知は梅雨直前という感じの気候になってきました(;´Д`A “


そこで今年もこの人の登場!!!( ◞・౪・)◞


ゴーヤ博士 浦田社員です☆


本人から「今日植えるで~~~」と
取材依頼(?)が来ました♪


ならば、私もお手伝い・・・。
軍手とスコップで準備OKです!(´・ω・)ノ


二人では少しさみしいので、
小休憩をしていた若手社員くんを呼びました━。:+((*´艸`))+:。━
 
はじめましての「熊川くん」です☆


それではグリーンカーテンづくりSTART!!!!!!
まずはプランターに腐葉土を入れていきます。
 「平らに均等に広げて~」浦田博士がやさしく指示をします。

次は、こちらを植えます☆
ノーマルゴーヤ・デリシャスゴーヤ・チャンプルゴーヤの3種類です(*`▽´*)



熊川君も博士の指示を受けながら丁寧に植えていきます。
この二人、男性なのにものすごく植物に優しいメンズでした( *´艸`)

で、できあがり☆☆☆☆
今年は去年より大きなネットを購入してグリーンカーテンの域も倍に広げるそうです!!
これでダイセイ事務所もCOOLに過ごせるかな(?!)

ゴーヤさんたちに期待特大です!!

あっ・・・。そうでした!
ゴーヤと一緒にこの子たちの種も撒いたんです♪
かわいい花で従業員を和ませてもらえることでしょう(´♡ω♡`)
mitani

0 件のコメント:

コメントを投稿