2017年5月18日木曜日

社員取材レポート第1弾 高知リハビリテーション学院

こんにちは!!


今日はこちら!!
土佐市の「高知リハビリテーション学院」様にビルメンテナンス課:事務中村社員と来ています。
こちらは開校からずっとダイセイスタッフが毎日お掃除をさせて頂いています。


おしゃれな外観の高知リハさん。
庭木の剪定や庭の手入れも行き届いていました。

さて、それでは今日の主役たちを探すことにしましょう。
しかし広い!!3人のスタッフ全員見つけるのは時間がかかりそうです。
今の時刻は10時。生徒さんは真剣に授業を受けています。そ~っとそ~っと・・・・・。


「大丈夫!!おるとこ分かるき!!」
自信たっぷりの中村さん。私も先輩がこんなに言うがやき!!と着いて回るんですがーーーーーーーーーーー。
ものすごい速さで歩きまわる中村さん
探す探す探す探す・・・・・・・
 
おらん!!!!( ̄ロ ̄|||)


顔色ひとつ変えずに「おらんね。こっちか」「うん、おらん。こっちや」
と走りゆのかと思うスピードで歩き回る中村さんに
もう最後は笑ってしまいました・・・・・(*`▽´*)


かなり歩きまわって、これまた顔色変えずに
「携帯かけてみるわ」
どないやね~ん!!もう面白すぎます!!(*^m^*)


「おった!!」


逢えた・・・・・ ( ̄▽ ̄)


はい。ではご紹介しましょう!今日の主役はこちらの三人です!!


左から矢野社員(社歴18年)・山下社員(社歴6年)・高橋社員(社歴18年)。矢野さんと高橋さんに至っては社歴18年。大ベテランです!!ъ( ゚ー^)
どうですか?いい笑顔でしょ~。
私が「取材したい」といったとき、まずこの3人の名前があがりました。中村さんの人選大正解です★


3人には、入社当時の話や思い出エピソード。そして一番聞きたかった「長続きの理由」についてインタビューしてきました。
 
もう終始笑顔の絶えない3人!!3人の関係の良さがにじみ出ていました。
長続きの理由。それは
「やっぱり人間関係!3人がいつも笑顔でおることがえいがよね~。生徒さんや職員の方にも本当によくしてもらいゆう。ありがたい!!私ダイセイにクビって言われても絶対辞めんで(笑)」
本当にうれしい言葉です。


3人と別れ、「理想の現場やね」「なんかあったかくなったね」と帰りの車中、2人で話しました(^▽^)


そんな3人の取材記事はこちらです!!


今、ホームページのリクルートページで、この取材記事を見れるコーナーを作っています。
完成したらぜひこちらにも遊びにきてくださいね★


長文失礼しました。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
mitani

0 件のコメント:

コメントを投稿