2015年8月7日金曜日

88クリーンウォーク

四国4県が道路の清掃をするボランティア活動『88クリーンウォーク』に
今年も参加しました。
毎年8月8日に開催されますが、今年は本日が開催日でした。

早朝6時に中央公園に集合!!
9日からよさこい祭りがいよいよ本番を迎えます。ステージが設営されていました。
まずは参加者全員でステージ前で記念撮影。

総勢35名が参加しました。
中央公園から高知城に向かって、ゴミを拾っていきます。
社員のお子様も何名か参加してくれました。
中村社員のお子様 いくちゃんも参加してくれました。
カメラを向けると、笑顔でピースサイン。
道路に落ちているタバコの吸い殻、空き缶等を拾い集めていきます。
ゴールの高知城前です!!
市内中心部各地から続々とボランティアの方が集まってきました。


最後に主催者の挨拶で、ボランティア終了です。
高知県内ボランティア参加人数は、約1000人で、四国四県合わせると
約5000人がボランティア清掃に参加しているとの事でした。
街がきれいになるのは嬉しいですね。
お疲れ様でした。

★番外編★
                       ゴール到着して、お堀を眺めているとこんなものがいました。
                         ↓↓
じゃありませんっっ、よ~く見ると なんとすっぽんでした。。。
誰かが放したのでしょうか?!