2016年8月18日木曜日

ゴーヤカーテン作り日記 【実食!!】

おはようございます!!('-'*)


毎日暑いですね!!


先日、ゴーヤのお世話役・浦田社員に


「おすそわけ~!!」
と可愛いダイセイゴーヤちゃんを頂いたので、まだゴーヤデューを果たしていない我が子たちに
食べらせてみることにしましたヾ(=^▽^=)ノ
1歳の次女。見たことも無いゴーヤに興味津々です☆イボイボが気になるようです。
メニューは大・王道!!『ゴーヤチャンプル』です☆
ネットで【ゴーヤ 子ども 苦くない】と検索し、料理開始です!!
『半分にパカッ!』
大きいものでも太さ4cmくらいのかわいいサイズ。
中身を取るのが簡単でした。
ここからネットで得た情報 薄切り⇒塩もみ⇒水に浸すで苦味解決!!
もう、ここからは通常の作り方です。
いい香りがしてきました♪こどもたちも足元に群がってきます(*´∇`*)

はい、完成です!!
大人用。
子ども用。

こどもたちは、さっきのゴーヤがこんな姿になって苦笑い(^▽^;)
『いっただきま~す!!』
と食べ始め、
二人ともいい顔してたんですが、ゴーヤの苦味に出会った途端、この表情に・・・
1歳と3歳には、まだ早かったようですが、大人は大変おいしく頂きました☆(o^∇^o)ノ

完全プライベートネタ、大変失礼いたしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

mitani