2016年7月4日月曜日

初登場!!物流部隊『おとどけダイセイ』です☆

こんにちは!
先週末は我が子たちも幼稚園の夕涼み会でした☆
梅雨のジメっとした空気が少~し消えて夏が始まってきた気がしていますヾ(=^▽^=)ノ


mitani担当のダイセイブログがスタートして、
『おまかせダイセイ(清掃)』
『おたすけダイセイ(廃棄物処分)』
『おくるまダイセイ(コインパーキング)』
とご紹介してきました(*´∇`*)
が、あともうひとつあるんです☆☆☆


その名も・・・・・・・。
『おとどけダイセイ』!!
お客様のお荷物や商品の入出庫管理から包装して【おとどけ】までトータルで行っております☆
このオレンジの車、見たことございませんか?
ダイセイなんですよ~☆


そのおとどけダイセイチーム(物流事業部)のいつもの様子を取材してきました(=⌒▽⌒=)


朝一番、全体でのラジオ体操前に、既に積み込み作業を大きな声で行っていました。



伝票係:「はい!高知市薊野西町~~、○○様~」
積込係:「はい!高知市薊野西町~~、○○様~」
そうなんです!ちゃんと社内での積み込み時点で配達先のお客様に、きちんと「様」を付けて伝票チェックしながら積み込んでいるんです!!私はおとどけチームのこれが1番好きなんです('-'*)
【扱っている商品はお客様の大切な品物】←この気持ちを忘れないよう、物流事業部はずっとこのスタイルを続けているんですね(*^-^)
あと、よ~く見てください!気づいてくださいましたか?
商品の下の赤いカーペット!これも商品を大切にする心遣いですね♪


 今はお中元シーズンに入り、毎日大忙しの物流事業部です。
配達だけでなく、物流倉庫からは朝から晩まで荷物を運ぶカートのガタンという音や、商品に紐がけする機械の音が聞こえてきます。この音が聞こえてくると「あー夏がきたな」と毎年思います。


今日、おとどけダイセイ号が貴方のお宅にお中元をお持ちするかもしれません☆
そのときは、あたたかく迎えてあげてくださいね(o^-^o)
mitani