2015年4月27日月曜日

ちょっとそこまで・・・

みなさん、こんにちは!!

今朝ニュースでもやっていましたが、今年のG・Wは休みの取り方によっては、
最大12連休になるそうです。

先週土曜日に、お天気も良かったので、山の方にドライブに行ってきました。
久万高原町から面河スカイラインを通って、石鎚山・瓶が森付近まで足を延ばしてきました。

ちょうどお腹もすいた頃だったので、登山口近くにある「山荘しらさ」でランチ休憩をしました。
ここは、登山シーズン中のみ(4月~11月くらいまで)営業しており、宿泊施設もあります。
昔はただの山荘というイメージでしたが、すこしおしゃれなカフェ風に様変わりしていました。
山荘しらさ店内の様子。
山荘しらさ前。
ここから寒風山付近まで長い林道が続いています。
この日も、たくさんの登山客が訪れていました。
ゴールデンウィークになると、林道が大渋滞に
なるほどたくさんの登山客や観光客でにぎわうそうです。
ドライブがてら足を運んでみませんか?

【広報委員会:筒井】